コロナが教えてくれたこと

コロナウイルスが流行し

コロナ離婚が増殖しているなかで

独身の方達は結婚願望が高まっているそうな

なんとなく気持ちはわかる

 

結婚はしてるから離婚という道を選択したのもわかる

 

独身の方は経済的だとか将来に希望が持てず家庭を持ちたいという考え方もわかる

 

これから不景気になるんでしょうかね〜

 

妊娠してて働きに行けない今とってもすっごいめっちゃ先行き不安しかない〜

 

子供も2人目で

 

マイローンがあるし

 

月々の支払いあるし

 

旦那のお給料がコロナ不況で減ったし

 

ニュース観ててもそんなんばっかりやしな〜

 

気分が滅入りますな

 

だがしかし

 

毎日イヤイヤ期の子と楽しく過ごしております

 

でもこんな世の中でもスーパーでゴネてる子供に優しく話しかけてくれるおばあちゃん

 

私すごいイラチで後から後悔することもあるんやが

 

他人に暖かく接して貰えたり人の器の大きさに

 

こんな時やから人間の本質がでるなあ

 

日々精進して参りたいです

 

 

 

最近こんなんしとるんですが

 

不満買取センター

f:id:stepmom:20200625155424p:image

500ptでショッピングギフト券と交換してくれる!Amazonとか

 

結構すぐ貯まってくれて面白い!

 

イベントとかもあるから結構貯まる

 

商品の不満とかなんでも買い取ってくれるー

 

NGワードもあるみたいなのでそこはご確認くださいまし

 

良かったら是非!