コロナの頃合い

雨です

眠れないのでハーブティーでも飲みながらと言いたいところですがそんなお洒落な飲み物はうちにはなく麦茶を飲んでいます

 

シトシト雨の音が聴こえてきて

子供を寝かしつけた後いざ夢の中に入りたいのに全くお迎えが来ません

 

の音っておセンチになりません?

 

そういえば小さい頃から雨の日は偏頭痛が発動して憂鬱やったなー

 

偏頭痛って母親からの遺伝が多いらしいですね

確かにうちの母も頭痛持ちやし旦那も義母も

 

絶対うちの子供ちゃんも引き継いてしまうやん

そんなスキルいらんやろー

申し訳ない

 

 

世間ではコロナ騒動で自粛生活ですが

 

本当に人間の性格ってこんな時に出るんですね

 

ニュースでは自粛警察が取り上げられていました

 

正義感の使い間違い?

気持ちはわかるけどな〜

 

ご近所さんのお庭BBQ

うそやんってなったもん

しかも大人数

会社の集まりっぽい

 

価値観の違いってこれですね

ネットでもお家BBQ関係記事ありました

 

コロナ離婚も増えてるんですってね!

 

基本的には男と女って和菓子と洋菓子ぐらい違う生き物やから

↑ごめんなさい全然上手くない

些細なことでホンマに合わんな!とつくづく感じます

 

みなさんストレスの発散の仕方は個々にあると思いますがその好きな事が趣味が出来ないんですもんね

 

私は常にお家時間が多いので無理に外出する方がストレスになるねんな〜

外出るんやったら化粧ばっちししやな恥ずかしいし頭もボサボサはかっこ悪いしな〜

常にノーメイクフルフェイスやし今プリン頭やが

 

 

マスク買い占めたりトイレットペーパーなくなるデマでたり

まだ30年ほどしかいきてないけどえらい時代やなー

 

いつ終息するんでしょうかね?

 

子供達のストレスが心配と言われていましたがうちのご近所さんの子供たちは元気に走りまわってのびのびされています

 

この間はうちの家の窓のフェンスに子供がしがみついていてびっくりこいて声が出んかった

こんな時に怒れないんですよねー

平気でうちの敷地内に入ってくるし

みんなこんなもんなん?

 

風習なのかい?

 

でも子供やしなーとか

いやでも物を壊されたり、車を傷つけられたら嫌やし

とか最近のコロナ渦ストレスです

 

ちょっと様子見やな

 

これが漫画とかでよく見るご近所トラブルになるんか

村八分とかご勘弁やな

 

愚痴になってしまいすいません

 

おやすみなさい